池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-08-06から1日間の記事一覧

金縛りは霊の仕業!?事実を知らず怖がってることないですか?

みなさん、こんばんは! 池藤友彦です。 夏なので、心霊現象とも言われている金縛りについての記事を読みました!!! 金縛りの原因と予防法|心霊現象ではない? | Sleep Styles お化け・幽霊ものは苦手ですが、この記事は金縛りの原因・予防法について書か…

事業はメンタル勝負!過去の自分を乗り越えた今の自分を認めること。

みなさん、こんにちは! 池藤です。 今回はこの記事を取り上げました。 logmi.jp 僕が今回この記事を取り上げたのは、中盤でのトピックス「パフォーマンスマネジメントを自ずと実践」で愛沢さんが以下のように話されており、自分のメンタル管理とリンクする…

井の中の蛙大海を知らず!?自分の中の常識はあてにならない?

みなさん、おはようございます! 池藤です。 みなさんは自分の中の常識がひっくり返る瞬間、もしくはあてにならないな、と思ったことはありますか? 僕は事業を立ち上げてから、そんな経験の連続でした。 井の中の蛙大海を知らず、まさに蛙のように目を丸く…