池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-08-11から1日間の記事一覧

とあるスーパーマーケットの店員さんから学ぶ~粋な仕事をしていこう!~

みなさん、こんばんは!池藤ともひこです。 今日は、こんな心温まる記事を見つけましたので、取り上げることにしました。 karapaia.com 粋な仕事 自閉症の青年がスーパーマーケットでやってみたいと話した品出しを店員さんは快く受け、一緒に品出しをし、や…

体調管理も仕事のうち!ベストな自分を保つには?

みなさん、こんばんは! 池藤です。 最近、早朝のミーティングに出かけるときに、いかにもビジネスマン風の方がランニングやウォーキングをしている姿を見かけることが増えてきました。 僕自身も定期的に運動したり、栄養学の知識をもとに食事やサプリメント…

発見!雨のにおいにも原因があった!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 最近一気に暑くなり、今年は猛暑ですね! 暑すぎて、夕立が恋しくなります。。。 最近、雨に関する記事を見つけたので、共有したいと思います。 gigazine.net この季節は特に雨が降ったあと、独特のにおいがするの…