池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-08-28から1日間の記事一覧

稼ぐことを受け入れて胸を張る!

みなさん、こんばんは!池藤です。 8月の終わりに世間で話題になる一つとして、「24時間テレビ」がありますね。僕自身はテレビをほぼ観ないのでアプリやネットのニュースでダイジェストを知るくらいですが、友人と話していると話題になることがあります。 そ…

解釈が大事!大きな成果を出す人のメンタルコントロール

みなさん、こんにちは!池藤です。 夏も終盤に差し掛かり、上向きな人、下向きな人、楽しそうな人、辛そうな人など様々な方を街で見かけるようになりました。同じ季節、時間、場所にいるのに、様々な状態の方がいるのは、それぞれの捉え方が違うからだと思い…

何はともあれハードワーク!!

みなさん、こんにちは。 池藤です。 これまで、経営の師匠をはじめ、多くの方々のお力を借りてきました。 まだまだ駆け出しの経営者である自分が、先人達に追いつく為には、やはり時間を使うしかありません。 日々ハードワークをすることで、すこしでも師匠…