池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-09-02から1日間の記事一覧

小さな意志から学ぶ!~環境や状況は関係ない、自分の意志が大切~

みなさん、こんばんは!池藤です。突然ですが、皆さん、子供の頃どんな夢を持っていたでしょうか?僕は色々持っていたのですが(笑)、紆余曲折があって今は全く違う仕事で全く違う夢を追っていますそして今回は子供の時から、自分の夢を思い描きつつ、状況が…

鳥は他の鳥を背負って飛べない!自分がまず稼ぐ!

みなさん、こんにちは!池藤です。 最近、様々な書籍や著名な方の講演会や動画などを観る機会も多いのですが、世の中で突出した成果を出している経営者の方は達観しているなと実感することがあります。 僕は京セラの創業者でKDDI、JALの再生など著しい結果を…

尾原和啓さんに学ぶ!!

みなさんこんにちは。 池藤です。 今回は日本の執筆家でありIT批評家である、尾原和啓さんが、朝活にて対談している記事からの学びです! logmi.jp 最近よく耳にする『ワークライフバランス』という言葉を痛烈に批判しているのが、尾原氏です。 そもそもワー…

多様性を受け入れよう!

みなさん、こんにちは。 池藤です。 今回はカナダのジャスティン・トルドー首相が、アメリカ・ニューヨーク大学の卒業生に向けたスピーチから学びます。 logmi.jp 内容は多様性を受け入れて、愛を持って人に接しよう!!というものでした。 僕も経営の道に足…

若者が情熱的に働く場所とは!!日本最強のカフェからの学び!

みなさん、おはようございます!池藤です。 今日は朝活でコーヒー飲みながら仕事してます! そんななかPRESIDENTで日本最強カフェについて記事があり、学びがありましたので書いてみたいと思います。 若者を熱狂させる"日本最強カフェ"の秘密 | プレジデント…