池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-09-22から1日間の記事一覧

あの一流スポーツ選手から学ぶ経営!

みなさん、こんにちは!池藤です。 事業の立ち上げはウルトラスーパーハードワークと教わってきました!僕自身もスタートアップはそうだったと思いますし、いまでもハードワークは意識してやってます。 結果をつくるのは全体の2割と聞き、その2割に食い込ん…

仕事はおもしろい!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 最近、物事の先を見るように意識しています!未来を予測するのはとても難しいですね。もちろん簡単にわかってしまったらそれはそれで面白くないのかもしれません。 ですが、経営に携わっていく以上、ニーズを予想…

失敗は成功への糧!

みなさん、こんにちは!池藤です。 人生に失敗はつきものですね!もちろん仕事もそうです! 何か物事に対して、最初から最後まで全部上手くいけばいいなぁと思うのですが、なかなかそうはいかないですね(笑) 月並みかもしれませんが、失敗があるからその分…