池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-10-16から1日間の記事一覧

上京物語から学ぶ、かっこいい生き方!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 今日は、本から学んた言葉を紹介しようと思います。 僕はよく本を読むのですが、自分のモチベーションを保ちたい時や、何かもやもやする時に本を読むと、すっきりするという経験があります。 今回は、【上京物語】…

コミュニケーションは生もの!

みなさん、こんばんは!池藤ともひこです。 みなさん、会いたい人に会いに行っていますか?仕事でも、メールや電話だけで済ませていないでしょうか? チャールズ&キースのゼネラルマネジャー、青木洋明さんは、 デジタル時代の今だからこそ、人と人とのやり…

お金に困らない人になるために!ある共通点を見つけた①!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 僕はお金が大切と思っています! 仕事が楽しければ、やりがいある仕事が出来れば良いという訳ではないです。 自分が生活するため、家族のため、仲間のためなど、お金が必要です。 将来を考えると、稼ぐ必要性もと…

尾原和啓さんから学ぼう!自分自身と向き合う大切さ!

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 10月も半ばに入ってきて肌寒くなってきましたね。 家にいるときは本を読むことも多いので、今回は僕が最近読んだ本で印象に残った本を紹介します。 「モチベーション革命」全章無料公開します | 尾原和啓の公式サ…