池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-10-17から1日間の記事一覧

失敗は学ぶものではない!?経験すること!現代経営学創始者ピータードラッカーの教え

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 2018年も後半にさしかかってきましたね。 今年はどんな事をやり遂げようと思ってますか? あと2ヶ月半ほどありますが、僕は仕事をやり尽くして2019年を迎えたいと思ってます。 みなさんは、何かしら成功したい! …

自分の直感を信じよう!

こんばんは! 池藤ともひこです。 今日は、改めて、信じる力の大事さを感じたことがあったので伝えたいと思います。どこかで書いたかもしれませんが。笑 ぼくは自分で仕事をしていこうと、師匠を決めて学び始めて、はや6年が経ちます。長かったような、早か…

DJ社長から経営を学ぶ!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 最近、巷で人気の「DJ社長」こと「レペゼン地球」!いや、「レペゼン地球」こと「DJ社長」?まぁどちらでも同じですね。 僕もとても大好きなのですが、改めて動画を観させていただくと学ぶことがたくさんありまし…

お金に困らない人になるために!ある共通点を見つけた②!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 改めて、お金は大事だと感じています。 前回の記事でまだまだ紹介しきれなかったので、今回もお金についての記事を紹介します。 能力が低くても「お金に困らない人」たちの、ある共通点(松尾 昭仁) | マネー現代…