池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-10-19から1日間の記事一覧

時代に合わせて変化する自分になろう!

みなさん、こんばんは!池藤ともひこです。 今回は、「仕事2.0 人生100年時代の変身力」の執筆者、佐藤留美さんのトークショーの記事を見つけたので、それについて書きたいと思います。 「仕事2.0」、僕も読みましたが、これから100年時代と言われている現代…

女性にモテるための経営!?

みなさん、こんばんは!池藤ともひこです。 天気は涼しく、気候も秋らしく変わってきて、仕事もしやすくなってきたかなと思います。 女心と秋の空 「女心と秋の空 」という、ことわざがありますが、秋の空模様と女性の気持ちは移ろいやすいようですね。 女性…

ドリフターズから学んだ!得意分野で戦う!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。今回は友人から、あるマンガをオススメされ、「チームでお互いの長所を活かすところが経営に似ている」と思ったので書くことにしました!オススメされたマンガは、「ドリフターズ」どんなストーリーかというと・・…

お金に困らない人になるために!ある共通点を見つけた④!

みなさん、おはようございます!池藤ともひこです。 僕は圧倒的な親孝行をしたいと考えています! 親孝行するには、お金が必要です。 一緒に旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、親に何かあった時に支援出来たりなど。 今までの恩返しをしたいです! 恩…