池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-10-24から1日間の記事一覧

日本の文化を盛り上げよう!

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 面白いイベントを見つけましたので紹介します。 その名も、「オクトーバー銭湯フェスタ」! 銭湯の日、10月10日を起点とし、様々なイベントを開催し銭湯業界を盛り上げようというものです。 秋の銭湯でクラフトビ…

社員の働きやすさのために!

みなさん、こんばんは!池藤ともひこです。 会社で働いていると、福利厚生や商品が割引で買えることってありますよね。 今回は、IKEAでのお得なサービスを紹介します。 イケアの従業員が「社割」を使うと100円で買える“おいしすぎる割引”とは(2018年10月24日…

冬眠人脈?何人冬眠させていますか?

みなさん、こんにちは!池藤です。 「冬眠人脈」という意味を知っていますか? 冬眠人脈とは、「名刺交換をしても6割以上が活用されずに、いわば「冬眠」させている状態」のことを言います。 「冬眠人脈」についての記事が掲載されていましたので紹介します…

経済的に自由になるための質問②

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 経済的にも豊かで、心も豊かだったら素敵だと思います。 それは僕自身だけではなく、周りのみんなも良くなれたら僕は幸せです。 前回の記事とはまた違った視線で今回も記事を書いてみます! 前回の記事はこちら 経…