池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-11-20から1日間の記事一覧

『博多 一風堂』社長から学ぶ!短期的ではなく、長期的にみよう!

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 今回は、ラーメンの『博多 一風堂』で有名な株式会社力の源カンパニー 代表取締役社長 清宮俊之氏のインタビュー記事をご紹介します。 job.j-sen.jp 長期的にみよう! 儲かるかどうかといった短期的な視点ではな…

戦略上手と言われたいなら共感しよう!

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 人生も仕事も考えることが多く、どのように選択すれば、どうすれば良くなるのか、と思うときはたくさんあります。 今回の記事の中には3つの戦略が書いてあり、僕は特にこの「共感」がとても目に留まったので紹介…

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第2弾~

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 先日の記事に引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。 出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー 先日の記事はこちらです。 ike2book.hatenablog.com オーナーシッ…

思い立った時がベストタイミング!やってみよう!

みなさん、おはようございます! 池藤ともひこです。 今回は、現役プロレスラーの黒潮“イケメン”二郎(くろしお・いけめん・じろう)選手の記事をご紹介します。 ten-navi.com 思い立ったらやってみよう! 思い立った時がベストタイミング。 「何かに挑戦を…