池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-11-23から1日間の記事一覧

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第5弾~

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 第4弾に引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。 出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー 第5弾となります! 先日の記事はこちらです。 ike2book.hatenablog.com …

仕事に向き不向きは関係ない!

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 僕のまわりには、SEとして会社員をやりながら事業を立ち上げの準備をしている事業仲間が多くいます。(SE以外にも看護師や営業やっている人もいます) どうしてSEになったのか聞くと、結構な確率でこう返事が返って…

ロボットではなく人!『人間レストラン』が新宿に!

みなさん、おはようございます! 池藤ともひこです。 みなさんは新宿にあるロボットレストランをご存知ですか? 僕は行ったことはないですが、ロボットショーを楽しめるレストランです。 実はその向かいに『人間レストラン』というお店ができたそうです。 今…