池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-11-26から1日間の記事一覧

「自分で決める」ことの大切さ②!

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 前回の記事に、まだまだ大事なことが書いてあるので紹介します。 【書評】『自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―』 | ライフハッカー[日本版] 状況が整うことはない! もしも「いまは仕事が忙しくて、…

考え続けることが目標達成に!

みなさん、こんばんは! 池藤ともひこです。 今回は、株式会社ピコトン 代表取締役社長 内木広宣(うちき ひろのぶ)氏のインタビュー記事をご紹介します。 managestory.jp とことん考えつづける! とことん考え続ける人ですね。何かの受け売りではなく自ら…

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第6弾~

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 今回も引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。 出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー 第6弾となります! 先日の記事はこちらです。 ike2book.hatenablog.com …