池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

ビジョン、目標は大きく描く!!!

f:id:ike2ike:20180706140909j:image

こんばんは!池藤です。

 

今回は、孫正義さんのインタビュー動画を観ての学びについて話をしていきたいと思います。

【翻訳】孫正義 - YouTube

 

孫正義さんがAIの未来とシンギュラリティについて語るインタビューの様子でしたが、その動画の最後に以下のような言葉がのっています。 

 「目標が低すぎないか?平凡な人生に満足してないか?挑戦するものにのみ未来は拓かれる」

ハッ!とする、すごく学びになる格言だなと思いました。 僕が事業の師匠から経営を学び始めた頃教えていただいたことがあります。

それは、

「目標がせこいと、やることせこいよ!」

 という事でした。当時の自分は会社の仕事だけではなく自分で事業をやることで自由になれたら良いなーとか、程度に思って事業を始めていた所もあったなと思います。

それを見抜かれてかわかりませんが、師匠が僕に教えてくださったことは、とても大きな気づきになったなと思います。

 

一度きりの人生、最大限求めただけ手に入れていくことを大事に日々チャレンジしていこうと思える学びでした(^^)

 

今日もハードワークで目標達成!!!

 

池藤ともひこ