池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

疑うな。信じるな。確かめろ!全ての現象には理由がある!

f:id:ike2ike:20180709232028j:plain

 

こんばんは!池藤ともひこです。

 

 

今回は驚くべき記事を見つけたので取り上げたいと思います!!!

 

空から降る幾千のカエルたち 超常現象の科学的な根拠 - ログミーBiz

 

世界で目撃されている動物が空から降るという超常現象があります。

 

僕は子供の頃、世界の超常現象図鑑みたいな本を読んでいた時に、この超常現象を知りました。

空からたくさんのカエルが降ってくる絵と内容の凄いインパクトで記憶に残っていました。

 

そして、今回この記事を見つけて読んでみたところ、更にびっくり!


専門家の方曰く、それは神様のイタズラでもなく、超常現象でもない、科学的に説明のつく異常気象、だったそうです。

 

拍子抜けしてしまいました!!!

 

あんなに子供のころ、世界ってヤバい!日本にも降ってきたらどうしよう!!ってドキドキしたのに!!

 

でも、それと同時に「知ること、学ぶこと」の大切さを改めて学びました。

 

自分の知らない未知の世界に飛び込むときは本当にドキドキするし、不安に駆られることもあります。

 

でも、全ての事象には理由がある!!

 

僕もビジネスの世界に踏み出したいと考えた時、分からないことは「疑うな!信じるな!確かめろ!!と師匠に教えてもらいました。

 

僕も1つずつ分からないことをプロから聞いて疑問は解消するようにしてきました!!

 

正しい情報を知っているのと知らないのとでは、話が違います。


例えば山登りをする場合、プロの案内があるのとないのでは色々違ってくると思います。

 

僕にとって経営はまさに山登りのようなもので、経営のプロである師匠がいたからこそ、今があります。

 

師匠がいなければ、会社が大好きだった僕はビジネスの世界に踏み出すことも無かったと思います。

 

仮に何か始めようとしたとしても、自分なりにやったり、誤った情報を信じて遠回りをしてしまっていたのではないかと思います。

 

改めてプロから学ぶことを徹底していきます。

 

本当に師匠に会えたことに感謝!!
明日もバリバリチャレンジしていきます!!

 

池藤ともひこ