池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

願望に正直に!仲間と共にプライベートジェットで世界旅行へ行こう!

f:id:ike2ike:20190816092347j:image

こんにちは!

池藤です。

 

今回HONDAさんのある記事を読み、願望の一つになったと同時に学びもあったので、それを今回書くことにしました。

5億5000万円のホンダジェット(HondaJt)に乗ってみた。プライベートジェットの新境地だ。 | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

HONDAさんは航空機事業も手掛けているそうで、個人利用を目的としたプライベートジェット機を取り扱っているそうです。 

なおそのプライペートジェット機は乗り心地もバツグンで、快適とのことです。

 

なにより、プライベートな空間で仲間と気兼ねなく空の旅を楽しめたら最高だし、何より「欲しい!!」と思いましたので、価格を調べてみました!

 

調べたところ、ネット上では5億半ばから6億円程となっています。

 

内装やオプションで多少上下するのでしょうか。

 

また整備に燃料、パイロットを雇ったり、快適な空の旅にするために給仕さんも…となるとランニングコストも結構かかりそうですね(笑)

  

このようなプライベートジェットを所有しているのは、少なくとも年収が億のステージに入っている方々でしょう。

 

 

もちろん、僕もこの「億」のステージを見て事業に取り組んでいますし、起業してからまだ6年程ですが、まだまだ天井が見えません。

 

ただプライベートジェットを素直に「欲しい!!」と思う自分になっているなんて、6年前には到底想像も出来ませんでした。

 

新たな願望に出会えることに感謝しながら、今後も精進していきたいと思います。

 

池藤ともひこ