池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

感謝の気持ちを大切に!

f:id:ike2ike:20180726004823j:plain

みなさん、こんばんは!

池藤です。

 

僕が最近、改めて大切にしていることは、感謝することです。

感謝すること、感謝されたら素直に受け取ること、どちらも大切なことだと思います。

 

僕は師匠からずっと、
「苦しい時もそうだけど、自分が絶好調な時であればなおのこと、感謝することを徹底しなさい」
と、教えて頂きました。

 

事業立ち上げ前の僕は、身近に大切な人がいることを当たり前に感じてしまい、感謝の気持ちを直接伝えることはあまりありませんでした。

 

しかし、いざ自分で事業を立ち上げて行こうとした時に、期待から関わってくださる師匠がいること、信頼できる仲間がいること、応援してくれる友達がいることのありがたさを実感しました。

 

困難や葛藤に何度も直面しましたが、多くの人に支えていただきながら成長してきたと思っています。

 

また、感謝の気持ちがあるから、お互いの信頼関係がより強くなるし、もっと仲間のために頑張ろう、そのためにも自分が力をつけて事業をもっと拡張させよう!と力も入ります。

 

だからこそ、僕は感謝を伝えること、ビジョンを実現して感謝を形にして返すことを、これからも徹底してやっていきます。

 

 

池藤ともひこ