池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

感謝が持つ力!

f:id:ike2ike:20180726004823j:plain

みなさん、こんばんは!池藤です。

 

今回は今回はこの記事を取り上げました。

karapaia.com

 

この記事を読んで、感謝すること、感謝されたら素直に受け取ることを
改めてしっかりやっていきます。

 

感謝することについては、師匠からは、
特に苦しいときもそうだけど、自分が絶好調な時であればなおのこと、
感謝することを徹底しなさい
と、教えて頂きました。

 

今になって思えば、そう言って頂いたことが本当に有難いです。

 

当時の僕は友達から飲みに誘われたり、何かしてもらっても、
友達だし、と感謝の言葉も言わなかったし、ひどい時にはノーリアクションだったこともあります。

 

でも自分で事業をやり始めて、自分がサービスや商品を提案、提供する側になったときに、友達がいること、仲間がいること、師匠がいることの有難さを痛感しました。

 

事業を立ち上げる前は会社のブランドがあったからこそ、通用していたところも、
何も持っていない池藤ともひこという個人では、どこにも通用しませんでした。
企業などならまだしも、人一人にすら相手にされないこともありました。

 

そんな時でも応援してくれる友達、仲間、師匠の存在はとてつもなく大きかったです。
誰か一人でもいなかったら、僕はここまでこれなかったと思います。

 

だからこそ、僕は感謝を伝える、感謝を返すことはこれからも徹底してやっていきます。

 

感謝があるから、お互いの信頼関係がより強くなるし、
もっと仲間のために頑張ろう、そのためにも自分が力をつけて事業をもっと拡張して、成功させよう!と力も入ります!

 

今日も寝るその時までハードワーク!
明日も大切な人たちのために更にチャレンジ!

 

池藤ともひこ