池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

メルカリに学ぶ!恵まれているからこそチャレンジする機会が与えられている!

f:id:ike2ike:20190505000806j:image

みなさん、こんにちは。

池藤ともひこです。

 

今日も気になった記事をご紹介します。

 

今回はあの有名なフリマアプリ「メルカリ」を立ち上げた山田進太郎氏の記事です。

 
news.yahoo.co.jp

 

記事の内容は、メルカリを立ち上げるまでの経緯や思いをインタビュー形式で綴っているものでした。

 

山田さんは、「こんなに恵まれているのに何もしないのか」と思いを抱いたのはメルカリを立ち上げる前、自分の中にくすぶっている何かを明確にするための世界一周の旅で、インドやアフリカの田舎を訪れた時だったそうです。

 

その旅の中で、自分にはチャレンジする機会が与えられている、これだけ恵まれているならば、行動しなければ!という思いに駆られたということでした。

 

僕自身も本当に恵まれた環境で学ぶことができました。

 

行動してきたからこそ、チャンスをつかみ続けてきたと感じます。

 

行動しないと何も始まりません。

 

失敗も成功もやってみないとわからないことが多いです。

 

まだまだ道半ばですが、チャレンジできることに日々感謝しながら邁進していきます。

 

池藤ともひこ