池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

体調管理も仕事のうち!ベストな自分を保つには?

f:id:ike2ike:20180813140223j:plain

みなさん、こんにちは!

池藤です。

 

 

最近、早朝のミーティングに出かけるときに、いかにもビジネスマン風の方がランニングやウォーキングをしている姿を見かけることが増えてきました。

 

 

僕自身も定期的に運動したり、栄養学の知識をもとに食事やサプリメントなどで健康を気遣ってはいるのですが、どうしても熱中してついつい遅くまで仕事をしてしまったりします。

 

 

経営者仲間や会社員の友達でも、成果を出している人はみんなハードワーカーで、仕事にかける時間も情熱も多いです。

 

 

ただ、僕自身も師匠から「体調管理も仕事のうち!ベストな自分で勝負できるようにするのが大事だよ!」と 教えていただいてきました。

 

 

それを踏まえて、僕が体調管理で意識していることをお伝えします。

 

ベストな自分でいるために

 

1.睡眠

色々な方法がありますが、これに勝るものはない!

良く寝たなー!と思って起きられるくらい睡眠をしっかり取れば、メンタルも回復してることが多いです。

 

 

2.サウナ・入浴

僕はサウナーを自負するほどのサウナ好きです。

何人かの仲間に進めましたが、みんな「サウナをなめててごめん!本当生き返る!」と反応は上々です。

 

 

3.適度な飲酒

僕は会食することも多いので、適度に飲酒して楽しむことで体の緊張をほぐしたり気分を上げています。

日本酒や焼酎などは、相手の出身地に合わせて楽しむことで関係も縮められるので一石二鳥です。

 

 

このような健康に関する情報も発信していますので、是非ご覧ください。

 

ike9ike.blog.fc2.com

 

 

一流の結果を出している人はストイックで体を酷使している印象があったのですが、僕がお付き合いさせていただく方は皆さんちゃんとガスの抜きどころを押さえている人が多いです。

 

 

皆さんも、上記を実践しながら、メリハリをつけた仕事で成果を伸ばしていかれるとよいのではないでしょうか。

 

 

池藤ともひこ