池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

とあるスーパーマーケットの店員さんから学ぶ~粋な仕事をしていこう!~

f:id:ike2ike:20180813170749j:plain



みなさん、こんばんは!
池藤です。

こんな心温まる記事を見つけましたので、取り上げることにしました。

karapaia.com

純粋にこのスーパーマーケットの店員さんはすごいなと思いましたし、
なにより粋な仕事をされていて、尊敬します。
僕も師匠の飲食店の立ち上げとお手伝いをさせて頂きましたが、
なかなか一人のお客様のためにここまで時間を充てることは難しいです。
混雑時はなおのことです。
多くの人が料理やサービスを楽しみにしておりますし、他のスタッフの皆さんもお仕事がありますし、そう簡単に自分の仕事を横において時間を割くことは正直厳しいものがあります。
もちろんスーパーマーケットと飲食店では業務に違いがあるのはわかります。ですがお客様と接する点は同じだと思います。

だからこそ、ここまで時間を充てようとする想いと行動に僕は尊敬します。

師匠からも、お店の売り上げなども大切だけど、一番大切なのは人、だよ。
と、教えて頂き、それは僕の中では今もぶれないポイントの一つです。

僕自身、この方の姿勢や行動から学び、改めて人を大切にして、一人でも多くお役に立てる、そんな粋な仕事をしていきます。


池藤ともひこ