池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

TOKIOリーダー、城島茂さんに学ぶ!!

f:id:ike2ike:20190603221427j:image

 

みなさん、こんにちは。

池藤です。

 

 

今日も気になる記事からの学びをお届けします。

 

 

今回は人気アイドルグループ「TOKIO」の城島茂さんからの学びです。

 

www.sankei.com

 

ゲームのCMにて、久々にダンスを踊った城島さんは、右肩が上がらず振り付けに苦戦したそうです。

 

 

なんと今年で御歳48!

 

確かに僕が小学生の頃から活躍されているので、寄る年波には敵わないのかもしれません。

 

 

ここで僕がすごい!と感じたのは、そのフルオープンさです。

 

 

インタビュー中のやりとりでは、自分の弱みを隠すことなくさらけ出されていました!

 

 

こういった一貫性が、人気の秘密なのかもしれませんね。

 

 

僕も人と接する時には常にフルオープンであれと師匠から教わってきました。

 

 

事業の道を踏み出してから、意識して自分を表現するようになりました。

 

 

これまでの一つひとつの実践が、今の自分を作っているので、これからもフルオープンに自分を表現しつつ、経験を大事にしていきます。

 

 

池藤ともひこ