池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

人生の目的とは!?~幸せに働くためのヒント①~

f:id:ike2ike:20180903223628j:image

みなさん、こんにちは!

池藤です。


経営を行っていく上で、労働時間や労働環境については大切な部分だと思います。

 

仕事と人生を両立していく上で大切なことはどのようなことか、調べてみたら面白い記事があったので紹介します。

 

仕事においても自分に問いかけたい「人生の目的」 幸せに働くためのヒント(前編) | JBpress(日本ビジネスプレス)

 

Purpose(パーパス=存在意義)

 

記事の中には、

「あなたの人生の目的はなんですか?」

「その目的は、あなたが大切にしている価値観に沿っていますか?」

「あなたの存在によって他人や社会はどのようなメリットがありますか?」

と記載があります。


僕には、人生の目的があります。とても大切なものです。経営を始めるにあたって、最初に立てました。


目的があって、僕はそこに向かうための手段を選択しました。

自分一人の力でなく、師匠や仲間の力も借りて進んでいます!

 

そんな師匠に学び、師匠との価値観も同じのため、ともに人生を良くしていきたいと感じています!


僕が様々な経験をし、僕の知っていることは伝えていく必要があると思っています。

周りに与えていく存在になります!

 

池藤ともひこ