池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

果敢に挑戦するワンコ達から学ぶ!どんなことも恐れず前に進む勇気!

f:id:ike2ike:20190819200017p:plain


みなさん、こんにちは!

池藤です。

 

今日は、動物好きの僕がとても惹かれた記事を紹介します。
 

それは、犬のサーフィン世界大会の記事です。

ドッグサーフィンとは、その名の通り犬が行うサーフィンです。

 

犬だけでサーフボードに乗る「ドッグサーフィン」と、人も一緒にサーフボードに乗る「ダンデムサーフィン」があり、飼い主と楽しみながら競技を行うドッグスポーツのひとつで、アメリカでは毎年、世界大会も開かれるほどメジャーなドッグスポーツなんだそうです。

 

 

 

果敢に挑戦するワンコ達!

 

サーフィンは人間でも難しいスポーツだと思います。

この大会の裏側には、飼い主とワンコ達の何日にも及ぶ非常に厳しいトレーニングがあり、感動のドラマがいくつもあったのではないかと感じます。

 

そして、自分の体よりはるかに大きな波に乗るために、果敢に挑戦しているワンコたちの姿を見てとても感動しました。

 

 

どんな大きな波にも挑戦する!

 

僕は経営をする上で、自分にあう波が来るのを待つのではなくて、どんな大きな波にも挑戦するから、魅力がついてそこに人は集まる、と教わってきました。

 

もちろん、大きな波に乗るのは、自分に凄く負荷をかけて挫けそうになることも沢山あります。

 

そんなとき、仲間の存在が大きな心の支えとなり、僕に勇気を与えてくれました。

この記事のワンコ達にとっては、それが飼い主さんなんだと思います。

 

1人ではなく、パートナーや仲間とともに乗り越えてきたからこそ、大きな結果がついてくるのだと思います。
 

 

最後に

 

この記事を通してワンコ達の果敢に挑戦していく姿をみて、僕も前に進んでいく中でどんな壁にぶつかっても恐れず、仲間とともに乗り越え進む勇気の大切さを改めて実感しました。

 

仲間と共に、どんな大きな波にも挑戦していこうと決めました!

 

 

池藤ともひこ