池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

動画配信業界の未来♪

f:id:ike2ike:20180906014347j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

僕は昔からYouTubeニコニコ動画を見る事が好きで、特に動物系の動画は大好きです!

 

以前は休日にビール片手に動画三昧だった頃を思い出して懐かしくなってしまいました!

 

その頃と比べるとYouTuberという存在が現れ、

子供の将来なりたい職業ランキングでも1位を取ったりとどんどん影響力が強くなってきているのを感じますね。

 

そんな動画配信業界では去年末あたりから「バーチャルYouTuber」というものが出てきているみたいです!

 動画配信業界のネクストブームになるか気になるところですが、

今回は「バーチャルYouTuber」に特化した法人を立てられた方の記事を見かけたのでご紹介したいと思います。

www.huffingtonpost.jp

 

 

f:id:ike2ike:20180906073857p:plain

一言で言えば、「バーチャルキャラクターの姿を借りて動画配信を行う」事です。

性別や年齢を超えて、自分の好きな姿を演じる事が出来るので表現の可能性が広がっていきそうですね!

 

以前は、ネット上で女性と性別を偽って交流をする方を「ネカマ」と呼んでいましたが、バーチャルYouTuberにも近いものを感じました。

 

 

 

YouTuberの方と言えば一部を除いて自分の素顔を出す方が一般的かと思いますが、身元の特定を避けたい方にとってはそこが障害となり、興味はあるけどやってみるまでには至らない方も多いかと思われます。

 

しかし、バーチャルYouTuberを利用する事で問題を解決出来るので、今まで敬遠していた方でもやりやすくなったのではないでしょうか。

 

それだけではなく、全く新しいキャラクターを作り出したりとアイデア次第では可能性は無限大になっていきそうですね♪

 

僕は、尊敬する方から自分を表現する事は大切だよと教えて頂きました。

表現の方法も常に変化をしていますが、この流れに乗っかるのではなく、流れを作る側に回って新しいものを提供する経営者になりたいと思いました!

 

それではまた!

 

池藤ともひこ