池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

大坂なおみ選手から学ぶ!自分の力を引き出してくれる人との出会い

f:id:ike2ike:20180907124852j:image

 

みなさん、こんにちは!

池藤です。

 

先程テニスの大坂なおみ選手がマディソン・キーズ選手を下し、日本女子史上初の全米オープン勝戦進出しました!

 

テニスといえば錦織選手が勢いもあり活躍されていますが女子も負けていませんね!

 

やはり女子は強い!!!

 

先程、格言ブログの方でもご紹介しましたが、大坂選手とコーチの出会いから学んだことを記事にしていきます。

 

なおみ全米快進撃の陰にイケてる新コーチ「運命だった」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 

格言ブログはこちら
大坂なおみ選手決勝進出☆決めている人が夢を叶える‼️|池藤ともひこ~毎日いい言葉にふれよう~|note(ノート)
https://note.mu/tttomohiko/n/n9d251a48bed3

 

 

自分の力を引き出してくれる人との出会い

 

日頃色々な出会いがあるかと思います。

 

大坂選手も現在のコーチとの出会いがあったように、自分の事を深く理解してくれて、自分の才能を120%引き出してくれる人との出会いは、とても大切だと思います。

 

僕にも事業の立ち上げからお世話になっている方がいますが、その方は僕の長所をしっかりと把握してくれて的確なアドバイスをしてくれる方です。

 

その方から素直に学び続けて来たからこそ現在の結果があると思っております。

 

最後に

自分の才能を引き出してくれる方に出会うのは、そうそうないことだと思います。

 

だからこそ、このご縁に感謝だし大切にしていきたいです。

 

そして、今度は僕が誰かの才能を引き出せる人になり、認めてあげられる環境をつくっていきます。

 

そのためには、今よりもっと経験が必要です。

日々ハードワークし、精進していきます!

 

 

池藤ともひこ