池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

自分がどんな人か伝えよう!〜相手に好印象を与える方法②〜

f:id:ike2ike:20180906194031j:image

みなさん、こんにちは!池藤友彦です。

 

前回、方法①を書いたので、今回は更に相手に好印象を与える方法②をお伝えします!

 

前回の記事はこちら

自分がどんな人か伝えよう!〜相手に好印象を与える方法①〜 - 池藤友彦の経営の心得

 

客先で使える「相手に好印象を与える」自己紹介とは? - GIGAZINE

 

長所を伝えあおう!
 記事には、職場の仲の良い知人や友人に「他の人にはない『特別な部分』を教えてもらう。」と書いていました。

一緒に過ごす時間が長い友人はそれだけお互いに良い所も悪い所も見つける機会が増えます。

自分では自然にやっている事でも友人から見たら特別な部分=長所が見えているのではないでしょうか。

もちろん教えてもらうだけでなく、お返しに友人の良い所を伝えると更に仲が深まりますね!

 

自分で自分の長所を言うのは、少し恥ずかしいと感じる人かもしれません!

しかし、人から教えてもらった長所があれば、自分にも自信が出るし、1つでもアピール出来るものがあれば、相手に覚えてもらう確率が高くなると思います♪

 

十人十色
人は十人十色で1人ひとり魅力的で感じること、考えることが違います。

上記でも少し書きましたが、他人から見た僕は自分が思ってる長所とは違う長所が見えているとこの記事から学びました。

人は、色んな良いところを見つけてくれると思います!!

みなさんも自分そして友達の長所を探してみてはいかがでしょうか。

 

後日、「相手に好印象を与える方法③」をお伝えしたいと思います!!

 

池藤ともひこ