池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

Appleに学ぶ!イノベーションを強みにした経営手腕!

f:id:ike2ike:20180912092542j:image

 

こんにちは!
池藤ともひこです。

 

さて、本日はAppleの新製品発表ですね!
僕はApple製品が好きで愛用していますので、今日の日をとても楽しみに過ごしていました!
新製品を勢いで買ってしまわないか心配ですね(笑)

 

iPodが登場してから17年!

Appleを世に売り出す起爆剤は、iPodだったんじゃないかなと思います。
これまでになかった直観的な操作性が印象的でした!

iPodが発売されたのは2001年だったみたいですね。
最近はiPhoneを始め多くの製品があって、個人的にも便利になったなと思いますしこれからも非常に楽しみです!


当時のiPodは他にはないような操作性が売りでした。
新しい形やアイデア・これまでにないものを生み出していく というのはきっと製作側でも反対がたくさんあったんじゃないかなと思います!


僕自身も、サラリーマンから起業へ行動にしてきたときは反対がありました。
新しいチャレンジをするということは、波風が立つほうへ進んでいくことだと思っています。


波風が立つのはときには大変ですが、自分のビジョンを叶えるために今日も新しいこと、これまでの事問わずにチャレンジしていこうと思います。

池藤ともひこ