池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

前田慶次から学ぶ!男が憧れるカッコ良さとは②

f:id:ike2ike:20190825192916j:image

みなさん、こんにちは。

池藤です。

 

先日お伝えした戦国武将、前田慶次から学ぶ男が憧れるカッコ良さの続きを書いていこうと思います。

 

※前回の記事はこちら

前田慶次に学ぶ!男が憧れるカッコ良さとは。① - 池藤友彦の経営の心得

 

■存在感やオーラを纏う

存在感やオーラがある方は魅力的に見える事が多いと感じます。

 

前田慶次は変わり者で、奇抜な格好で一際存在感を放っていたそうです。

 

ただそれ以上に義侠心、そして実力を兼ね備えていたため、奇抜な衣装も返って彼の存在感を引き立てるものになっていたように思います。

 

どんな時も正々堂々と強者と戦い、常に先陣を切って敵陣に切り込んでいく、そんな豪胆さと男気が彼のカッコ良さなのではないでしょうか。

 

■噂をされる男になれ!

噂をされるという事は注目されているということ、だとも思います。

※悪い噂はよろしくないですが。

 

今注目されている人がいる、となれば色々知りたいものですし、話題になりますよね。

そうなると、もっと自分のことを知ろうとする方も増えてきますよね。

 

つまり、噂をされるというのは、もっと深く自分を知ってもらう事にも繋がるので、それはそれで大切なことだと思います。

※噂をされることについてはこちらの記事で色々記載されています。

憧れのオトコになるために極めたい「7つの人生観」 | Smartlog

 

僕自身も人や社会に良い影響与えられる人間になりたいので、前田慶次のような大きく魅力的な人になりたいものですね。

 

次回は完結編となりますので、お読み頂ければと思います。

 

それでは、また。

 

池藤ともひこ