池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

自分のことは好き?嫌い?~自分のことを好きになる秘訣~

f:id:ike2ike:20180913205339j:image

みなさん、こんにちは。

池藤ともひこです。

 

僕には足りないと思っていることがたくさんあり、仲間にはこの才能があるのに、僕にはこの才能はなくて悔しいと思うこともあります!

 

しかし、自分のことをまず好きになることが必要だと、師匠から教えて頂いたので、自分のことを好きになる方法の記事を紹介させて頂きます。

 

それが一番大事…! 自分を好きになるコツ | 女子力アップCafe Googirl

 

言い訳をやめて行動する

 

記事には、

 言い訳をしている人は、いつまでも満足のいかない現状で足踏みをしている状態です。できない理由を探すより、行動を起こしたほうが自信にもつながり、結果的に自分のことを好きになれるようです。

と記載があります。

 

やる前から言い訳してやらないことはありませんか?

僕だから出来ない、やってみると失敗するから、やる理由がわからないからやらないなど。

 

結果、何もやらないと次につながらないと思います。

後悔しか残らず、自分を非難することもあるかもしれません!

 

まずチャレンジ

 

とりあえず、チャレンジできることはやってみませんか?

僕はチャレンジしてわかることがたくさんありました。

 

チャレンジして成功すると自分には出来ると自信につながります。

失敗してもチャレンジした自分を承認できます!

 

最後に

 

時分を好きになることは、自分に自信がついた時かなと思います。

まず行動することもその1つだと思うので、一緒に行動していきましょう!

 

池藤ともひこ