池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

自分のことは好き?嫌い?~自分のことを好きになる秘訣~

f:id:ike2ike:20180913205339j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

僕には足りないと思っていることがたくさんあり、仲間にはこの才能があるのに、僕にはこの才能はなくて悔しいと思うこともあります!

 

しかし、自分のことをまず好きになることが必要だと、師匠から教えて頂いたので、自分のことを好きになる方法の記事を紹介させて頂きます。

 

それが一番大事…! 自分を好きになるコツ | 女子力アップCafe Googirl

 

 

  • 言い訳をやめて行動する

記事に記載されていた言葉が、とても響きました。

 

言い訳をしている人は、いつまでも満足のいかない現状で足踏みをしている状態です。できない理由を探すより、行動を起こしたほうが自信にもつながり、結果的に自分のことを好きになれるようです。

 

やる前から言い訳してやらないことはありませんか?

僕だから出来ない、やってみると失敗するから、やる理由がわからないからやらないなど。

僕は、やってみようと思ったことをやらなかった経験があります。

その時は、後になってから、あの時やっておけば、伝えておけばという後悔や、自分を非難したこともありました。

 結果、何もやらないと次につながらないと気づき、行動を変えるようにしてきました。

 

 

  • まずチャレンジ

 

とりあえず、チャレンジできることはやってみませんか?

僕はチャレンジしてわかることがたくさんありました。

チャレンジして成功すると自分には出来ると自信につながります。

失敗してもチャレンジした自分を承認できます!

まずやってみよう!の気持ちを大事にして行動するようになってから、ポジティブに考えるようになりました。

 

 

最後に、自分を好きになることは、自分に自信がついた時かなと思います。

自分で決めて達成する経験が自分の成長に繋がります。

 

一緒に、自分との約束(どんな小さなことでも)の積み重ねや、自分を承認することを大事にしていきましょう!

 

池藤ともひこ