池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

名バーテンダーの作るハイボールの秘訣とは?

f:id:ike2ike:20180914084022j:image

 

みなさん、こんばんは。

池藤です。

 

これまで、経営について、真面目に記事を書かせていただいてきました。

 

仕事に対してはいつも懸命に取り組んでいますが、プライベートや息抜きも大切にしています。

 

日常のどんなことからも、多くの気づきや学びを得られるようになったと、最近感じてます。

 

僕は、お酒が大好きなのですが、思わず見てしまった記事がありますので、今日はこちらを紹介させて頂きます。

 

 

この記事では、荒木町の名バーテンダー本多 聡さんが、自宅でも美味しくハイボールを作れる秘訣について語っています。


ポイントは「氷の大きさ」のようです。


僕はてっきり、ウイスキーや炭酸の種類や割合といった部分が大事なのかとイメージしていたので、予想外の回答にとても驚いています。


回答はとてもシンプルですが、プロとして長年培われた経験から出てきた結論だと思うと、奥深いさも感じます。


一見、誰にでも出来そうな事ですが、お客様が喜ぶにはどうしたらいいかを日々考え続けた結果が、この答えなのではないでしょうか。


僕も本質を見る事を大切にして、人が喜ぶ仕事を作っていきます。

 

それではまた。

 

池藤ともひこ