池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

経営と人生で大切なこと!「一箭離絃」ってどういう意味?

f:id:ike2ike:20180914125423j:image


こんにちは!
池藤ともひこです。


人生は一度きり。当たり前なようで、そんな実感はあまりないかもしれませんね。

以前、とある偉い方にこんな言葉をいただきました。


一箭離絃

 

正確かはわかりませんが、矢が弓を離れるように真っ直ぐに進んでいくことと聞きました!

 

人生も人それぞれですし、経営ももちろん方向性ややり方、喜びや葛藤色々あります。

 

でも、仲間と協力しながら矢が弓を離れるように、全員で真っ直ぐに進んでいけると最高にカッコいいんじゃないかなと思ってます。


池藤ともひこ