池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

なりたい自分に近づくために大事にしていること

f:id:ike2ike:20180907124349j:image


みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

突然ですが、「数年後の自分はどうなってますか?」と聞かれたら、

どんなことを描きますか?

僕は仕事もプライベートもおもしろくて最高の未来を描きます。
そのために、物事の先を見るように意識しています。
未来を予測するのはとても難しいです。

そして、未来の自分や社会が簡単にわかってしまったら、世の中の大半の人が成功されているのではないのでしょうか。

 

仕事柄、経営に携わっていく以上、ニーズを予想していくのも、

予算を組んで売上を予測するのも必要になってきます。

 

経営の師匠からも、まず結果を決めるということを教わってきました!

このことは、会社の経営もそうですが、人生においても通ずるものがあるなと思います。

 


将来を描いて、そこに向かうための乗り物が

仕事やツールと捉えるようになってから、

経験すること全てが面白いと思うようになりました。

 

 

まずは1年後、3年後、5年後、10年後と自分の目標設定をすることを大事にしています。

仕事やプライベート、職業観、人生観。

どんな自分になりたいか、自分が一番幸せなのはどんな状態なのかを考えて、

そこに近づく行動を選択していくことが、なりたい自分になる近道だと思います。

 

僕自身も、描いた理想を手に入れるために、プロセスも最高!と楽しんでいこうと思います!

 

池藤ともひこ