池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

仕事はおもしろい!

f:id:ike2ike:20180907124349j:image


みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。


最近、物事の先を見るように意識しています!
未来を予測するのはとても難しいですね。もちろん簡単にわかってしまったらそれはそれで面白くないのかもしれません。 

 

ですが、経営に携わっていく以上、ニーズを予想していくのも、予算を組んで売上を予測するのも仕事として必要になってきます。


仕事はおもしろい

 

経営の師匠からも、まず結果を決めるということを教わってきました!
「数年後の自分はどうなってますか?」と聞かれるとしたら、僕は仕事もプライベートもおもしろくて最高の未来を描きます。


将来を描いて、そこに向かうための乗り物が仕事だと思うので、最高の未来へ向かってる道のりが面白くないなんてことは少ないんじゃないかなと思います。


世の成功されている方々はとても華やかで楽しそうなイメージがあります。

 

華やかな結果の下には、地道な努力があると思いますが、僕自身もそのプロセスも最高!と楽しんでいこうと思います!

 

池藤ともひこ