池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

あの一流スポーツ選手から学ぶ経営!

f:id:ike2ike:20180922002656j:image


みなさん、こんにちは!
池藤です。


事業の立ち上げはウルトラスーパーハードワークと教わってきました!
僕自身もスタートアップはそうだったと思いますし、いまでもハードワークは意識してやってます。


結果をつくるのは全体の2割と聞き、その2割に食い込んでいくための努力をしていこうと思って日々過ごしています。


努力の天才であること

 

師匠からは事業で結果をつくる事は、スポーツで結果をつくることと同じだよと言って貰ってきました。

 

スポーツで結果をつくる人は、みなさんウルトラスーパー練習していることは想像が簡単ですね♪

少なくとも、他人と同じくらいでいいやと思っている人はいないと思います!

 

僕が一流のスポーツ選手と聞いて思いつくのは、イチロー選手です!

直接お会いしたことはありませんが、いつかあの努力のマインドを直に感じさせていただきたいなと思ってます。


僕も同じ土俵に上がれるくらい、まずは師匠に学んだことを地道に積み重ねていきます。

 

池藤ともひこ

 


僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません。
イチロー