池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

自分の人生はどう決める?人生を真剣に考えてみる。

f:id:ike2ike:20180927154319j:image

みなさん、こんにちは!
池藤です。

 

 

突然ですが、自分の人生はどうやって決めてきましたか?

自分で決めた、周りに決めてもらった、環境によって決まった…など色々あると思います。

 

 

僕は自分の人生を自分で決めたいと思っています。

今回は、「自分の人生を真剣に考える」ことが出来る記事を見つけたので、ご紹介します。

 

「僕の人生は、僕以外の誰も真剣に考えてない」 佐渡島氏が語る、人生を自分のものにする思考法 - ログミーBiz

 

別にダラダラ生きて、ダラダラ死んだっていい

ダラダラ生きて、ダラダラ死ぬのもけっこう難しくて。

 

言われてみると、やりたくないことをやらないと生きるのも難しくなり、結局はダラダラ出来なくなる時が来ると思います。

 

「平凡な人生でいいや」という人がいたら、平凡な人生ってどんな人生を思い浮かべますか?

 

10人いたら10人違うと思います。

 

 

「聖なる1歩」を踏み出す

 

大したことない行動でも、怖いと思ってできてない

 

「今のままで良い」「頑張っても現状変わらない」という考えはあると思います。

僕も昔は今のまま頑張っていれば幸せだと思っていました。

 

しかし、頑張っても頑張っても自分が描く未来に近づけないことがわかりました。

 

ですが、恐くても現状を変える新しい一歩を踏み出したことで、自分の今があることは大きな声で言えます!

 

最後に

 

今のままで果たしていいのだろうか、自分の人生を真剣に考えたとき、何をしたら良いかわからないことがあると思います。

 

そのときは、まず行動を起こすことが大切だと思います。

僕は、色んな方のお話を聞いてみようと一歩踏み出し、そこで自分の人生を真剣に考えることのできたきっかけとなる人との出会いがありました。

 

最初の一歩踏み出すか踏み出さないかで、人生大きく変わることもあると思います。

 

その最初の一歩が、次の一歩を踏み出して、いつのまにか猛スピードで走っているかもしれませんね。

 

 

池藤ともひこ