池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

シンプル=最強!?

f:id:ike2ike:20180927222236j:image

 

みなさん、こんにちは!

池藤です。

 

みなさんはスニーカーといえば何が思い浮かびますか?

 

アディダスやナイキなどブランド名はすぐに出て来る方も多いかと思いますが、スニーカーの名前まで覚えてる方は好きな方以外はあまりいませんよね。

 

しかし、「スタンスミス」といえばすぐにピンと来る人も多いのではないでしょうか?

 

そんなスタンスミスの由来となった元テニスプレイーのスタン・スミスが著書を出版されるようで、9月30日に出版を記念してサイン会を開かれるみたいです!

 

ファンならたまらないですよね!

 

詳しくはこちら

アディダス オリジナルス「スタンスミス」の本が出版 - シューズにまつわる歴史などを紹介 - ファッションプレス

 

今回はそんなスタンスミスから色々な人から愛されるコツを学んで行きたいと思います♪

 

シンプル イズ ベスト

スタンスミスといえばシンプルな細身のデザインでどんなスタイルにも合わせやすいイメージがあります。

 

デザインだけでいったら他にも斬新でオシャレなスニーカーはたくさんあるのに、その中でもスタンスミスが愛される理由は誰にも受け入れやすいシンプルさではないでしょうか。

 

スタン・スミス氏も次のように広く愛される理由を語っています。

 

履き心地はもちろん、シンプルでクラシックなのに、洗練されているからだと思う。老若男女関係なく着用しやすいデザインで、カジュアル以外にスーツやタキシードに着用している人もいるぐらいだ。

スタン・スミス

 

人でもオシャレな格好よりも、シンプルで清潔感のある人の方が色々な人から受け入れやすいと思います。

 

オシャレな人も素敵ですが、客観的にどんな人が好印象か考えるもの大事ですね♪

 

シンプルでも内から溢れる魅力で勝負していきます!(笑)

 

それではまた!

 

池藤ともひこ