池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

シンプル=最強!?スタン・スミスが愛される理由

f:id:ike2ike:20180927222236j:image

 

みなさん、こんにちは!

池藤友彦です。

 

みなさんはスニーカーといえば何が思い浮かびますか?

 

アディダスやナイキなどブランド名はすぐに出て来る方も多いかと思いますが、スニーカーの名前まで覚えてる方は本当に詳しい方以外はあまりいませんよね。

 

では「スタンスミス」はピンと来る人も多いのではないでしょうか?

 

そんなスタンスミスの由来となったのは、元テニスプレイヤーのスタン・スミスさんで初めはテニスシューズとして発売されたようです。

スタン・スミスは、「世界で一番売れたスニーカー」としてギネス登録もされています!!

 

 

詳しくはこちら

アディダス オリジナルス「スタンスミス」の本が出版 - シューズにまつわる歴史などを紹介 - ファッションプレス

 

今回はそんなスタンスミスから色々な人から愛されるコツを学んで行きたいと思います♪

 

シンプル イズ ベスト

スタンスミスといえばシンプルな細身のデザインでどんなスタイルにも合わせやすいイメージがあります。

 

デザインだけでいったら他にも斬新でオシャレなスニーカーはたくさんあるのに、その中でもスタンスミスが愛される理由は誰にも受け入れやすいシンプルさではないでしょうか。

 

スタン・スミス氏も次のように広く愛される理由を語っています。

 

履き心地はもちろん、シンプルでクラシックなのに、洗練されているからだと思う。老若男女関係なく着用しやすいデザインで、カジュアル以外にスーツやタキシードに着用している人もいるぐらいだ。

スタン・スミス

 

オシャレな格好も素敵ですが、シンプルで清潔感のあるものは色々な人から受け入れやすいと思います。

 

人間も同じ!!

いつ、どんな時も共にいれる存在最強!!

僕もそんな存在でいたいです!!

 

それではまた!

 

池藤ともひこ