池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

誰と一緒にいるかが大事!!つるみの重要性!!

f:id:ike2ike:20180923013943j:plain

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 


先日友人から「おふさんが言ってることと似たような記事見つけました!」と言われて、 読んだ記事が学びだったのでシェアさせていただきます

 
松上淳宏さんという方で、プルデンシャル生命保険で1年目から圧倒的な営業成績を作り、優秀者で構成されるMDRT成績資格を10年連続取得という方の記事です。 

 

 

hiizurukuninoeigyo.jp

 

その中で「売れている人から、どうやって売れているかを学んでもムダ」とおっしゃっています。

 

なぜなら「売れている人は、実は自分がどうして売れているかわかっていないケースが多いので、どうして売れているのかを聞いても正しい答えが返ってこない事が多い。」

とのことです。

 

つまり、自分が無意識に反応レベルで実行している事が結果の原因であることが多いそうです。

 

では、どうしたら結果の原因を学べるかと言うと、

 


「その人と一緒にいて、どういう行動をとって、何を考えてといったものを徹底的にパクること!」 とおっしゃっています。

 

 

これを聞いて僕自身も、事業で成果が出る時に全て言葉で説明しづらい時があるなと思っていた事が腑に落ちました。

 

師匠から最初に学んだことも「結果を変えたければまず環境を変えよう!」という事です。「人は変えられない、自分を変えるのは時間がかかる、環境を変えるのはすぐにできる!」ということでした。

 

誰と一緒にいるか、環境を変え、つるみを変えていくことが結果の原因ということをおっしゃる方が僕の周りの成功している経営者さんに多いのも納得だなと思います。

 

 

改めて僕自身も欲しい結果を得ている方々とのつるみを大事にしながら、これからも素敵な方々と出会い続けられるように、ご縁を大事にしていきます!

 


池藤ともひこ