池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

稼げる自分になるには!?①健康管理の重要性!

f:id:ike2ike:20181001122926j:image

みなさん、こんにちは。

池藤友彦です。

 

昨夜の台風が嘘かのように天気も落ち着き、爽やかな1日になりそうですね。

 

ここのところ、猛暑から一転、雨や寒い日が続き、気温が急に寒くなったように感じます。

厳しい寒暖差の中、ご体調を崩された方もいるのではないでしょうか。お大事になさってください。

 

体調管理にも関わる、興味深い記事があったので紹介させていただきます。


 

①健康こそ最大の自己資本

経営者や医者で、ジムによく行っている!身体を鍛えている!という人が多いように感じます。


僕の経営の師匠も、パーソナルトレーナーをつけて身体を鍛えていたり、サプリメントをとったり、夜は必ずシャワーではなく入浴をして疲れを取ったりと、自分の健康に対して時間とお金を使っている姿をみてきました。

 

稼ぐ自分自身が、仕事において最大限のパフォーマンスを発揮するためには、心身の健康が最も大切だということを理解し、自分の健康に対しても投資しているのだと考えられます。

 

②なぜ稼ぐのか?

僕が経営者としての道を選択した理由の1つに「大切な人を守れる自分になるため」があります。


稼ぐことは目的ではなく、願望や必要性からくる自分の理想を叶える為の手段です。


こんな家に住みたい!いろんな国に旅行にいきたい!美味しいものが食べたい!親孝行したい!と言った願望や、

自分の生活を送りながら、介護や子育てをしていくと言った必要なことを

実現していくためにはもちろんお金が必要です。


ですが、心身が健康であってはじめて、お金を使って理想を叶えられる自分になるのではないでしょうか。

 

最後に

僕自身も、改めて自分の健康管理を最優先にして、自分と仲間の幸せにハードワークしていきます。

 

池藤ともひこ