池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

読書する習慣を身につける!

f:id:ike2ike:20181001234635j:image

みなさま、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

昼間は暖かい日差しがありましたが、

夜は少し冷えますね。

気温変化が大きいのでみなさんも風邪などには気をつけてください。

 

秋も近づいてきましたので、読書の秋に因んだ記事を1つ紹介させて頂きます。

 

富裕層になる人の読書術

 

読書から得られるもの

 

僕が経営の道を志した最初の頃から現在に至るまで師匠に教えて頂いたことの1つに読書があります。

 

読書を通して著者の成功体験のみではなく挫折や苦悩、失敗も知ることができるのも読書の大切な点の1つだと学びました。

 

読書を習慣化して多くの本を読んでいく中で多くの成功者の方々が大切にされていることには共通していることがあることにも気付きました。

 

成果をつくりあげていくことは簡単なことではなく、周りの人達が想像できない努力や自分自身に投資をしていくことなど書ききれませんが多くの成功者の方々が著書にて述べていました。

 

最後に

成功者のほとんどは、「その分野の成功者から学ぶ」

 

僕自身も目指している成果に向かってこれからも学んでいきます!

みなさまの実りある秋を僕も楽しみしております!

 

池藤ともひこ