池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

運をも生み出す!行動することの大切さ!

f:id:ike2ike:20181002185728j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

日々生活していく中で出会う人やニュースなどで取り上げられている人の話を聞いていて、「この人は運がいい人だ」と思う時があります。

 

そんな、「運をも自分の力で生み出すこと」についての記事を見つけましたので紹介させていただきます!

 

運が悪い人が見落としている、運を味方につける3つの方法 | ライフハッカー[日本版]

 

事業の立ち上げのために、師匠から学ばせて頂いたことの中には、

「自分が常に源になる」ことが大切と学びました。

 

運を生み出す考え方とは

運やチャンスは自分の行動に関係があるものです。運やチャンスは自分で掴まなければなりません。その瞬間、行動を起こさなければなりません。

幸運は、さらに自分の主体性が関わるものです。前もってチャンスを見極めたり、切り開いたりすることで、自ら幸運をつくっているのです。

 

自分が行動しているから運がついてくるという考えですね!

 

記事にも述べてありますが、

  1. 感謝の気持ちを伝えていくこと
  2. リスクをとっていくこと
  3. 受け入れていくこと

 

簡単なことかもしれませんが、継続してしっかりと実践していくことで運も味方にしていきましょう。

 

最後になりますが

行動することに最初は不安があると思います。

ですが、まず一歩を踏み出すというリスクをとり、一緒に求めている成果に向かいましょう。

 

池藤ともひこ