池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

まず言葉にしてみよう!あとは言ったことを継続すること!

f:id:ike2ike:20181002213954j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

前回の記事が学び満載だったので、

今日も同じ記事から、ピックアップして紹介します。

 

70点の仕事はするな 箕輪氏・田端氏らが教える、ビジネスパーソンのための生存戦略 - ログミーBiz

 

好きなものを見つけるには?

最初から超好きなわけじゃなくて、面倒くせぇなと思いながらも、「週3で行きます」ってコーチに言っちゃって。行かないのはさすがにダサいから、最初は嫌々やって、足が痛ぇな、手が痛ぇなと思うけど、やっていくうちに徐々に好きになっていくんです。絶対そうです。その繰り返し。

 

僕は経営の世界に入るときは、師匠に「学ばせて下さい」と言ったことが始まりでした。

 

言ったからこそ、師匠から教えてもらったことをアウトプットし始めたことが良かったです。

 

最初は上手くいかなく大変なことがあり、自分には出来るかなと思うときもありました。

 

しかし、行動し続けていくと、自分の成長が目に見えるようになり、やっていることが好きだと感じるようになりました。

 

だからこそ、まずやってみることが大切だと感じました。

 

やらないと良さがわかりません。

一回やっただけでも、わからないことが多いです。

 

一回やって「めんどくさい」「難しい」って言って、道を閉ざしてしまうのはもったいないと思いました。

 

最後に

好きなことがたくさんあるのは幸せだと感じます!

しかし、全てが好きなことではないことがほとんどです。

 

まず口にして、有言実行する!

そして継続することで、だんだん身になり好きになります。

 

ノリでもいいので、まず言葉にするから初めてみましょう!

 

池藤ともひこ