池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

言って!行動して!好きになる!

f:id:ike2ike:20181002213954j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

前回の記事が学び満載だったので、

今日も同じ記事から、ピックアップして紹介します。

 

70点の仕事はするな 箕輪氏・田端氏らが教える、ビジネスパーソンのための生存戦略 - ログミー

 

好きなものを見つけるには?

最初から超好きなわけじゃなくて、面倒くせぇなと思いながらも、「週3で行きます」ってコーチに言っちゃって。行かないのはさすがにダサいから、最初は嫌々やって、足が痛ぇな、手が痛ぇなと思うけど、やっていくうちに徐々に好きになっていくんです。絶対そうです。その繰り返し。

 

僕も経営の世界に入るときは、師匠に「学ばせて下さい」と言ったことが始まりでした。

 

言ったからこそ、色々やってみました。

 

大変なことがあり、自分には出来るかなと思うときもあります。

 

しかし、徐々に好きになり、自分の成長が目に見えるようになると、好きだと感じるようになりました。

 

だからこそ、まずやってみること!

 

やらないと良さがわかりません。

一回やっただけでも、わからないことが多いです。

 

一回やって「めんどくさい」「難しい」って言って、道を閉ざしてしまうのはもったいないと感じます。

 

最後に

好きなことがたくさんあるのは幸せだと感じます!

仕事もそうですが、プライベートでお酒を飲むことや仲間と話すこともそうです。

 

好きなことをたくさん見つけて、人生を一緒に楽しみましょう!

 

池藤ともひこ