池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

すぐやる習慣!

f:id:ike2ike:20181007011750j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

突然ですが

千葉県松戸市役所には『すぐやる課』というものがあります!

『すぐやる課』というのも面白い名前ですよね笑

 

そんな『すぐやる』についての記事を紹介させて頂きます。

 

「すぐやる課」が発足した日。「すぐやる」ことは幸福と成功への鍵!?(tenki.jpサプリ 2018年10月06日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

僕は事業の立ち上げをしていく中でわからないことや不安になることもありました。

そんな時に師匠から学ばせて頂いたことは、

わからなくてもまずやる

 

今の自分ではわからないことでも、僕の目標としている師匠の基準で行動、実践していけば同じ成果になると感じています。

 

学ばせて頂いたとおりに僕自身フットワーク軽く、まず行動してきて良かったと思います。

 

とりあえず、やってみた。始められた。進んでいる。の小さな成功の喜びを脳と心に浸透させることで、行動パターンも変わっていく

 

今の自分の行動が求めている成果に近づいているのかわからないこともあるかと思います。

しかし行動していけば成果には近づいていきます!

 

今年も残り2ヶ月を切りました!

悔いのないように『まずやる』を意識してみてはいかがでしょうか!

 

池藤ともひこ