池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

想いを行動に!想いがあるからこそ、行動に示そう!!

f:id:ike2ike:20190905134720j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

今日、とっても心がほっこりすることがありました。

それは、一緒に目指している仕事仲間からきた一通のお礼のメールです!

 

思いがけないことでしたが、お礼のメールがくるとやはり嬉しいものですね。

 

仕事をしていてもそうですが、今回メールを受け取って、特に思ったことが、

どれだけ思ったことや感じたことを相手に伝えられるかどうか

です。

 

■想いは行為で示す

僕は師匠から想いは行為だとずっと教わってきました。

 

頭でいくら「こう思った」「ああしようと思った」とあっても、それを行動に移さないと、思っていないのと変わらない。

 

それを初めて聞いた時にハッとしたのを覚えています!

 

今回のメール一つとっても、全ては行動にするから始まるし、相手がいれば伝わるなと行為を受け取った側として体感しました。

 

■最後に

貰ったメールを読んで、改めて行動にしていく大事さを学びましたので、これから更に実践していきます!

 

池藤ともひこ