池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

継続は力になる!習慣化する2つのコツとは?

f:id:ike2ike:20181015164637j:image

みなさん、こんにちは!


池藤です。

 

継続は大事だと日々実感しています!

 

何事もやろうと思ったことを継続していくのはパワーがいるなと思います。

 

そんな継続するためのコツが書いてある記事を紹介します。

 

もう諦めない? 「継続は力なり」を実現する3つのコツ | ライフハッカー[日本版]

 

 

無意識化がポイント

 

1つは行動習慣です。たとえば、読書、日記、早起き、運動という行動をいかに習慣化して続けていくか。これら行動を習慣にするためには無意識化することがポイントです。身体や生活の中で「いつも通り、当たり前化」すると自然に続くようになります。

 

毎日継続するって大事ですね!

 

難しいなって思う人は、自分の中で当たり前にやるルールを作るとか、アラーム機能でやる習慣を作るのもありだと思います。

 

僕は師匠と約束して、期限までに行うことをしています。

 

相手に宣言することや約束することでも継続出来ることもあります。

 

 

チャレンジを続ける

 

2つ目はチャレンジを続ける習慣です。

仕事でも新しい事業を立ち上げて軌道に乗せるには3年〜5年かかることは普通です。途中で困難があっても粘り強く続けることが成果を出すためには重要です。

 

やり続けることは困難で、それが大きな目標のためにやっていることなら尚更継続することが困難だと思います。

 

僕も経営者として大きな目標を掲げておりますので、そのために日々の努力を欠かしません。

 

今の自分の成長を実感しているのは、日々継続してきたからだと思います!

 

チャレンジをし続けるからこそ、今より先に進めています。

 

これからもチャレンジし続けて、目標達成する人生にしていきます!

 

 

池藤ともひこ