池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

お金に困らない人になるために!ある共通点を見つけた①!

f:id:ike2ike:20181015202641j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

僕はお金が大切と思っています!

 

仕事が楽しければ、やりがいある仕事が出来れば良いという訳ではないです。

 

自分が生活するため、家族のため、仲間のためなど、お金が必要です。

 

将来を考えると、稼ぐ必要性もとても感じています。

 

そんなお金についての記事を今回は紹介します。

 

能力が低くても「お金に困らない人」たちの、ある共通点(松尾 昭仁) | マネー現代 | 講談社(1/3)

 

ルールを変えよう

 

「なぜ反則はいけないのか? それは反則技が効果的すぎるから。だとすれば、反則に近いグレーゾーンの部分を狙えば大きなダメージを与えることができる」

 

ルールがあるからこそ、秩序が保たれることもあると思います。

 

しかし、ルールを守ってばかりだと、やることも決められたり、受け身のことが多いと思います。

 

自分の殻を破るためには、自分でルールを作ることも必要だと、記事を見て学びました。

 

僕も自分ルールやこんなことも可能ではないかと出来る幅を広げていきます。

 

池藤ともひこ