池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

お金に困らない人になるために!ある共通点を見つけた③!

f:id:ike2ike:20181016104111j:image

みなさん、おはようございます!

池藤です。

 

お金に困らないためには、お金を稼ぐ必要があると思います。

 

僕は、経営者として今後大きく稼いでいくために 、ビジネスで成功する必要性を感じています。

 

今回は、ビジネスで成功するしてきた方々のある共通点について書いていきます!

 

能力が低くても「お金に困らない人」たちの、ある共通点(松尾 昭仁) | マネー現代 | 講談社(2/3)

 


 三振を恐れず打席に立て

 

 ビジネスで成功した人や高収入を手にした人に「成功した秘訣は何ですか?」と尋ねると、かなりの確率で「目の前のことを懸命にやっていたら、いつのまにかうまくいっていた」といった類いの答えが返ってきます。

 

昔は、失敗は怖いと感じる時がありました。

しかし、経営者になってから、チャレンジしない方が怖いと感じています。

 

それは、何もしないと何も得ないからです。

 

何かチャレンジすることで、成功体験や失敗体験が出来ます。

 

成功したら自信にもなります。

失敗したらどうやったら成功するか考えるネタになります。

 

成功するためには、がむしゃらに進むことも必要だと思います。

 

とにかく、僕は、一歩でも前進出来るようにチャレンジすることを大事にしています。

 

これからもチャレンジすることを大事に、精進していきます!

 

池藤ともひこ