池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

エマワトソンの魅力!自分で決めて前進すること!

f:id:ike2ike:20190902221441j:image

 

こんばんは。

池藤ともひこです。

 

 

今日は話題になっている、エマワトソンについて調べてみました。

 

 

■葛藤を乗り越えていく

僕は、彼女の生き方が好きです。

美人であることはもちろんですが、内面からにじみ出る芯の強さに魅力を感じます。

 

エマワトソンのプロフィールを紹介しておきますね。

一番有名なのはやはり、ハリー・ポッターでのハーマイオニー役!

 

ハリー・ポッターの第1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」、幼少時のハーマイオニーから彼女を見ているのですが、今ではすっかり素敵な女性へ成長し、大人の魅力が増していますよね。

最近では「美女と野獣」の劇中で、美声も披露していましたね。

 

【プロフィール】

エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン(英: Emma Charlotte Duerre Watson、1990年4月15日 – )はイギリスの女優。

参考:http://www.asahi-net.or.jp/~ux5k-tnk/emma.htm

 

彼女は女性の権利を守る、国連親善大使に任命されているそうです。

性別に関係なく、人は平等であることを伝えています。

 

参考はこちら。

tabi-labo.com

 

ハリー・ポッターでブレイクした後、大学に進学することも考えたんだとか。

いろんな葛藤を乗り越え、這い上がってきた彼女だからこそ、魅力があふれているのかもしれませんね。

 

■自分で決めていくことの大切さ

経営でもそれは同じだと教わってきました。

成果が出るまでは、必ず膝を曲げます

そのあと、どう這い上がってこれるかどうか。

ただそれだけだと。

 

成果が出るまで、どれだけ自分と向き合うのか、自分が本当はどうなりたいかを考え、前進する選択ができるかどうか。

 

その一瞬だけ切り取ると苦しく感じるかもしれないけれど、その障害を乗り越えた先に自分の本当の求めている姿があると考えます。

 

私は自分の人生を誰かに決めてもらいたくなんてない。

私は、自分で決めたい。

エマワトソン

 

 

僕も自分自信で決め続け、様々なものを突破し続けていきます。

 

池藤ともひこ