池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

事業で成功するほど女性にモテる!?更に人間関係も上手くいく!?

f:id:ike2ike:20181019124306j:image

みなさん、こんばんは!
池藤ともひこです。


天気は涼しく、気候も秋らしく変わってきて、仕事もしやすくなってきたかなと思います。

 

女心と秋の空

「女心と秋の空 」という、ことわざがありますが、秋の空模様と女性の気持ちは移ろいやすいようですね。


女性の心情を見通すのはとても難しいですが、経営者たる者、変化に柔軟でありたいなと思います。


でも一方で、結果をつくっている経営者は、女性に人気なイメージがあります。

 

結果をつくっている方々は、様々な経験や人との関わりの中で、人間的な器が広がっていくのだと思います。

 

女性にモテる

今回の結論を先に言うと、事業で成功すればする程、女性にモテるのかなと思います!


踏み出してきて良かった!


僕は経営の師匠から、事業は人生道場だと学んできました。


世の中の変化もあれば、人間関係の変化もあれば、たくさんの出来事がある事業はまさに人生とも言えるでしょう。

 

人間関係も上手くいく

つまり事業で上手くいくということは人間関係や人生で上手くいくのかもしれないですね。

 

たくさんの人に会って、人間関係を構築するからこそ、仕事で信頼関係が生まれると感じます。

 

最後に

人と人との出会いはとても大切だと思います。

 

頑張る理由を新たに加え、今日も最高の人生へ向けて前進していきます。

 


池藤ともひこ