池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

経済的に自由になるための質問①

f:id:ike2ike:20181023003805j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

僕は自由になりたいです!

 

会社に縛られたり、自分で選択できない人生は嫌だなと感じます。

 

僕は今、自由になるために、必要な努力をしています。

 

紹介する記事には、本当に大切なものを理解するためのヒントが書かれているので紹介します。

 

自分の経済状態を把握し、経済的に自由になるための10の質問 | ライフハッカー[日本版]

 

本当に大切なものを理解する質問取り

あなたのまわりでお金の面で成功している人を3人あげてください。なぜその人たちは、成功したのでしょうか?

 

Clementsの新著『 From Here to Financial Happiness』から抜粋した質問の1つです。

 

僕の周りには成功している人がいます。

 

みなさんは「師匠を決めて素直に学んで実行」しています。

 

わからない道を進むには時間がかかります。

でも分かる人に道を聞けば早く目的地にたどり着きます。

 

結果を作っている人を師匠にして学べば、師匠のようにいつかは慣れると思います。

 

僕も将来は師匠のように稼ぐために、師匠から学んだことを愚直に行動して、経済的に自由になります!

 

池藤ともひこ