池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

インスタとぐるなびがタッグ!常に挑戦・進化!!

f:id:ike2ike:20181023013013j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

10月23日より、インスタグラムでレストランが予約可能になると知っていましたか?

 

飲食店情報検索サイト「ぐるなび」とパートナーシップによって提供されることとなりました!

 

インスタと言えば、「インスタ映え」と言われるほど、料理が美味しそう、お店も雰囲気も良さそう、行ってみたいとなります。

 

その瞬間にお店を予約できて、行くことができるのは消費者として嬉しいですね。

 

すぐに行動を起こせる仕組み

インスタを傘下にもつフェイスブックジャパンの長谷川晋代表は、

単なる発見に終わらずに、購入や予約などですぐに行動を起こせる仕組みを広げたい

と話しています。

 

インスタグラムは国内利用者数は2000万人を超えて、

10〜20代を中心とした女性の日常生活の一部と化して定着しています!

 

そのなかでも、常に挑戦!進化し続けるインスタグラム!

 

今の現状に満足せずに、高みを目指していくことが大切であり、僕も行動し続けます。

 

池藤ともひこ