池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

経済的に自由になるための質問②自伝を書くなら何を書く?

f:id:ike2ike:20190906143710j:image

 

こんにちは。
池藤ともひこです。

 

経済的にも豊かで、それとともに心も豊かだったら素敵だと思います。

 

それは僕自身だけではなく、大切な人たちも一緒に良くなれたら、僕は幸せです。

 

前回の記事とはまた違った視線で今回も記事を書いていきます。

 

前回の記事はこちら

経済的に自由になるための質問① - 池藤友彦の経営の心得

 

今日はこの質問をピックアップしてみました。

 

自分の経済状態を把握し、経済的に自由になるための10の質問 | ライフハッカー[日本版]

 

■人生全てが自伝

もし自伝を書くなら、どんな過去の偉業を入れますか?

また、未来の偉業で入れたいことは何ですか?

 

僕は、ダブルワークを始め、その後脱サラし事業一本で働いてきた今までと、これから起こる全てのことが自伝に書けると思っています。

 

毎日いろいろな経験をさせていただいているので、一日一日が早く感じることがありますが、とても濃い一日を過ごしているからです。

 

そんな毎日を過ごしているからこそ、人とのご縁義理人情の大切さなど、日々感じることが多いです。

 

■自分の目標に素直になる

多くの人に支えてもらいながら、仕事仲間と支えあいながら生きていけることが僕の人生の豊かさ、幸せの源です。

 

仲間とともに、自分の目標に迷いなくまっすぐに進めることが、とても幸せなことだなと感じます。

 

自伝を書く際、偉業というとなんだか大きなことだと思うかもしれません。

ですが僕は、会社員時代に今の自分の状態を全く想像していませんでした。

その頃の僕が今の僕を見たら、偉業を成し遂げていると感じるかもしれません。

 

目標は常に更新され、ステージを上げ続けながら、どんなことも全て、行動してきて良かったと思う人生にしていきます。

 

池藤ともひこ