池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

冬眠人脈?何人冬眠させていますか?

f:id:ike2ike:20181024124734j:image

みなさん、こんにちは!
池藤です。

 

「冬眠人脈」という意味を知っていますか?

 

冬眠人脈とは、「名刺交換をしても6割以上が活用されずに、いわば「冬眠」させている状態」のことを言います。

 

「冬眠人脈」についての記事が掲載されていましたので紹介します!

 

「冬眠人脈」の経済損失は120億円──名刺1枚の価値は74万円? | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

名刺1枚あたり74万円の価値

 

なんと、名刺1枚あたり74万円の価値があるそうです!

 

その1枚の名刺で、仕事が広がることや、その先の人脈に繋がるかもしれません。

 

たった1枚の名刺にどれだけの価値をつけられるかは、自分の行動次第です。

 

それは仕事だけでなく、プライベートでもいえるのではないかと思います。

 

 

LINEやアドレスは何件登録していますか?

 

自分の携帯のLINEやアドレスは何件ありますか?

 

その友達の中で、実際に連絡して会うことができるのは何人いますか?

 

100%の人に会えるという人は少ないと思います!

 

実際にはいつどこで出会ったのか覚えていない人も、いるかもしれません!

 

 

人的資産

 

人脈とは、人的資産です!

僕は人脈を広げて、助け合える仲間が増えています。

 

今でも人脈を広げることで、視野を広げ、自己成長し続けています。

 

 

 

 

これからの出会いはもちろんのこと、今眠っている「冬眠人脈」も大切にしようと改めて感じました。

 

 

池藤ともひこ